2016年08月16日

アルバムデコレーション for KIDS

短いお盆あっという間でしたね~(^^)/

さて、デコレーショングッズの新作のご紹介です☆

アルバムデコレーション for KIDS 1530円


以前からあったでしょって? おおぉ~よくご存じ( *´艸`)


はい、マークスさんがサイズチェンジしたんです。
以前のキットはでっかかった!B4封筒でしか送れないくらいでっかかった。
今回はクリックポストでギリギリ送れるサイズに変更されたんです。
内容も似てるけどちょっと変わりました。

マークスさんお願い・・・(*_*)
パッケージサイズをもう1センチ小さくして欲しい。。。



内容はこの3つ♪
袋から開けてみた画像です~





プリントペーパーがたくさん入っているのは嬉しいですよね!
あと個人的にはコメントカード風に使えるステッカーが好き♪

金のキラキラ感も豪華に見えていい感じ。


そういえばお伝えできてなかったのですが、
メール便が廃止になったので、新たに『小包便』というのをご用意しました。



デコレーショングッズなどは、おおよそこれでお送りできると思います。

基本、ねこポスでの配送ですが、
ねこポスサイズを超えるものはクリックポストなどで対応します。

全国一律、送料・梱包代込みで 200円税込☆でがんばりまーす!




ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  

2016年08月06日

忘れちゃいけない日

今日という日をわすれちゃいけない!

と、自ら写真を撮り、現像し、すぐにアルバムへ というできごと。
次男坊、陽路くんのむし歯 大作戦です。今日治療完了☆☆




最後のむし歯が大きくて、麻酔して削って埋めました。

嫌だっただろうなぁ・・・

子供にもよりますが、次男は特に歯医者さん嫌い。
3、4歳のころはフッ素で泣きわめき・・・ゲーー(>_<)

以前、通っていた歯医者さんがイマイチで、
でも新しい歯医者を探すのをさぼっていて
1年弱、フッ素からも遠ざかって、気づけば虫歯が!

こればっかりは、まさに親の責任。心から反省反省、いや反省。


麻酔され、押さえてもらいながら、わめきまくった最後のむし歯治療。
治療が終わった陽路は汗だくで 「嫌だ・・・・嫌だ・・・」と

お母さん終わりましたよ、と陽路を迎えに行ったとき、その様子をみて涙があふれ抱きしめました。



がんばったご褒美はいっぱいあげたけど、
そんなことで忘れちゃいけない☆母は最善を尽くすのだ!!



まず歯間フロス。子供用。


歯磨きだけじゃあダメなんです。歯と歯の間まで磨けてません。
以前から詰まっていたらチョコチョコやってはいましたが、ホントは毎回した方が良かった。

だからこんなになるんです。歯間フロスはやっぱり必須アイテム。


乳歯のむし歯は進行がとにかく早い!3か月に一度のフッ素と歯医者さんのチェックも必ず☆


そんでもって、小3のお兄ちゃん用の歯磨き指導のために
買いましたよ~~( *´艸`) Amazonで☆ 意外と安い950円



模型があると良くわかります。
毎日の仕上げ磨きも、奥歯の面の部分の磨き残しがあったんでしょう。


予防歯科、という言葉を近年よく耳にしますが大切です。

むし歯になったから、治療・・・ではなく
むし歯にならないよう、なったら早めに治療していくよう歯医者さんとお付き合いせねば。


いい歯医者さんを見つけたら家族全員でずっとお世話になりましょう♪

がんばろうね!!



ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  


Posted by MonoWhite at 07:06Comments(0)わたくしごと

2016年08月05日

小3の夏

早いもので、

うちの長男も小学校3年。


夏休みの間、毎朝6時に目覚ましをかけ

学校上の公園まで自電車にのり

父ちゃんと一緒に1時間のサッカー特訓。

それを見送る母・・・・・(´・ω・`)




小3の夏って、特別な気がします。


小学生になれた喜びあふれる小1、
色んなことに慣れてきて、ずるさも覚える小2。


小3になると体もそれなりにできてきて、教えてもらうと動くようになります。

努力すること、がんばることを始めることができる年齢のような気がします。


大きな体、恵まれた体系であるにも関わらず・・・・
相変わらず ぽさ~~~っとくんな長男。

かぁちゃんのできることは洗濯くらいしかないけれど

がんばれーがんばれー








ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  

Posted by MonoWhite at 06:41Comments(0)わたくしごと

2016年07月20日

MonoWhiteオリジナル☆ベビーカットソー

ベビーカットソーをアップしましたよ~(^^)/



この赤のトワルドジュイと・・・



色違いのネイビーと・・・



やわらか肌触りのフラワー♪♪

価格はフラワーが3,400円、トワルドジュイが3,800円です。



サイズは70サイズ。
ベビちゃんにもよりますが、だいたい1歳前くらいに着れそうなサイズ


ベビーギフトのお洋服は80サイズがいい、と子供服では言われますが、
(長く着れるからという理由??)

あえて70で作ってみました~~( *´艸`)
だって可愛いもん☆

出産祝いでもらったのに、1年経ってもまだ着れないんだよね~っていうお洋服より

おすわりできたら着れそう♪♪というお洋服の方が
ママはもらったらワクワクすると思う。


ちなみにうちの上の子はぽっちゃり君だったから
おすわり期に80着せ始めてたなぁ( 一一)


夏生まれのベビちゃんなら
春先にニットカーデガンと組み合わせて着たらカワイイかも~(^_-)-☆

うちは息子二人なので憧れすぎて、妄想がふくらみます。。。

ぜひチャックしてみてくださいね!!

ベビーカットソー・ベビーガウン・おくるみのページ
http://www.monowhitebaby.net/contents/babygoods.html





ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  


2016年07月06日

ご出産祝いに☆BABYカットソー

7月中旬に向けて
新作のBABYカットソーの発売を予定しています。


見る人がみると・・・  !!

そうなんです。当店のおくるみと同じ素材♪

ベビーガウン・おくるみのページ

1歳くらいのべびちゃんが着れる
ちっちゃなちっちゃなカットソー。

ご出産祝いだと先々着れる80サイズくらいをすすめられますが
でももらった方にしてみれば 「早くきせたい~~☆」

何がって、このカットソーのちびっこさにもうメロメロ。。。。かわいすぎです。

先日おこなった撮影会の様子。さくらちゃんもうすぐ1歳♪



かわゆいわぁ~~~( *´艸`)




ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  


2016年06月01日

新作☆Flower & Animal ベビーアルバム

久しぶりのプリント物アルバム新作です。

Flower & Animal ベビーアルバムLサイズ 11000円


アメリカのメーカーの現行プリント。

つぶらな瞳の動物たち、ぽよーんとしたぞうの足、微笑むライオンさん。

そしてその周りには南国のきれいな花がたくさん




最初、このプリントを見た時はオレンジ色の元気なプリントという印象だったのですが、

ピンクのお花が可愛くて、目が離せなくなって、パールでビーズ装飾してみたりして・・・( *´艸`)

そしたら切替にぴったりのピンクのモアレ生地がみつかったりして・・・ (´▽`)☆


結果、女の子らしいカワユイアルバムが完成しました♪

かなりお気に入り☆

ぜひ見に来てくださいね!



Flower & Animal ベビーアルバムLサイズ 11000円



ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  

Posted by MonoWhite at 10:24Comments(0)赤ちゃん アルバム

2016年05月30日

スノーレースのメモリアルボックス

メモリアルボックス☆新作第2弾(^^)/

スノーレースのメモリアルボックス 22,500円



文句なしにカワイイこのBOX。

MonoWhiteのメモリアルボックスはA4サイズなので、
ベびちゃんの想い出の品をたっぷり収めることができます♪






こだわりの細かい仕上げ!極めつけはこの連パール☆

一針、一針。ちくちくちくちく・・・

制作もたいへん時間がかかるこのメモリアルボックス。
手放したくない気さえします(^^☆

MonoWhiteのメモリアルボックスは1点づつの在庫がほとんど。
気になる方はお早めに~~  


2016年05月11日

メモリアルボックス 新作です☆

ひさびさ☆更新です!!

新作メモリアルボックス ダマスク・ピンク&ブラウン 11000円  です♪





かわいいでしょ~~(^^)/

アルバム Lサイズもおそろいであります☆  っていうかおそろいにしたくなります~~

アルバム Lサイズ  ダマスク・ピンク&ブラウン 7800円



このメモリアルボックスのアクセントは右下に入るこのレースモチーフ。

福岡にあるカルトナージュショップでインポート生地などを扱っているところがあって
海外のレース、アンティークのレースなどがいっぱいあった中、
2枚だけあり購入。ずいぶん前ですけどね☆

レースモチーフにチクチクとパールやスワロを縫い付けて
オトメゴコロくするぐるBOXになっています。

2個だけの限定になります。気になる方はお早めに~~♪
  


2016年04月16日

こちら大丈夫です☆

今回の地震でたくさんのお客様にご心配をおかけしており

また温かいお言葉頂きありがとうございます。

MonoWhiteは福岡に会社がありますが

今のところ被害はなく通常通りの営業ができております。

運送関係での遅延等、連絡がありましたら

またご連絡いたしますね。

ありがとうございます(__)

MonoWhite 店長 原野  

Posted by MonoWhite at 10:13Comments(0)モノホワイト

2016年03月31日

我が家のインフル事情

ブログの更新が2月20日で止まってしまっておりますが・・・

そう、そこ辺りからです。我が家にインフル攻撃がはじまったのは☆

2月末のとある金曜日の夜中、
横に寝ている長男が何か熱くないか??と思ったらみるみる上がり40度近くに( ゚Д゚)
土曜日午前中に病院に連れて行くと インフルA・・・

生まれて初めてのインフルでした。
リレンザ吸引。これって48時間以内でないとだめらしい。
発症が土日でなかったのが不幸中の幸い。

その週の日曜日にお友達6人と遊ぶお約束してたのに(ノД`)・゜・。キャンセル!

そのインフルAが治った週末には、年に数回しかない空手の試合。本番。
んーーやっぱり本調子ではないですなぁ。。。


3月に入り、ちょっと安心していたら
今度はまたもや長男が夜中に発熱!   インフルB・・・

その夜、長男のいびきがヒドイからと次男と父ちゃんは別な部屋で寝ていたのでセーフでした。

そうなんです。インフル治療の付き添いはいつも母のワタシ。
当たり前ではありますが、添い寝して食事も隔離部屋で病気の子と一緒に食べて
まるで いけにえ 状態なんですよぉー。

マスク2重で(長男は嫌でマスクしない)、加湿器ばんばんたいて、
手洗い・うがい・手洗い・うがい・・・・

次男に移るのが一番怖んです。高熱でつらいし、手がかかるし。
それだけは避けなければと必死です。

どうにかこうにか熱も下がり、
さぁ学校に!と思ったらまた再発熱??!! こじらせです。
おとなしくしてたのになぁ。 こじらせたら血液検査です。肝臓&筋肉に異常値。
もう数日は安静、安静。

それから発熱もなく、終業式前日にようやく登校。



ふ~~と安心していたら、今度は急遽、発熱したいとこの子を看病することに☆

インフルB・・・・

一日だけの看病でした。うつらんようにーー、うつらんようにーーー
細心の注意をはらって、その日を終わり、何とかのりきったに見えたのですが、



今週頭、朝から急な悪寒と筋肉の痛み。
き・・・きたか・・・(*_*; 綿棒でお鼻ぐりぐり えーいシツコイぞ先生ーーー(怒)

インフルB・・・・

仕事場への出入り禁止を言い渡され
お布団の中でこそこそとブログを書いている
さみしい母でした。

はやく子ども達をぎゅーっとしたいよぉ~~~(≧◇≦)



ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


  

Posted by MonoWhite at 16:51Comments(0)わたくしごと